« 清雅会 | トップページ | 清雅会・2006年3月・雛まつり »

2006年3月26日 (日)

濃茶の適正分量(から、寄り道)

 従姉妹の中でいちばん年下だったせいか、
 うちにはぬいぐるみがたくさんある。
 人形も大量にあるのだが。(りかちゃん人形は3体ある。確か)。

 で、ぬいぐるみは常に居間に転がっており、
 「うちの孫」扱いされている。
 目撃した友だちは「・・・さびしいんじゃないの?」という。
 ほっといてくれ。

 濃茶の適正分量測定中も、それらは、当然、周りにいる。

 ・・・目が合ってしまった。
 そして、目の前には電子精密はかり。(もちろん、1g単位)。

 「体重測定してみよう!」

 まず、こたろう。

kota

 

 

 

 205g。ふむ。

 次に、こさぶろう。

kosabu

 

 

 

 133g。

 がっちゃん。

ga

 

 

 

 287g。単三電池2個分、重い。

 うり。

uri

 

 

 

 224g。これは意外。
 なかなかどっしりしている。

 ぷー。

pu

 

 

 

 109g。
 しっぽが算入されているかどうかが微妙。

 ぺんちゃん。(と、きーちゃん)。

pen

 

 

 

 483g。
 ようやく直立。
 測定がたいへんになってきた。
 (飽きてきたとも言う)。

 最後。

 とり。(身長(耳をのばして測定)約52cm)

tori

 

 

 

 

 ・・・測定不能。(推定、1,223g。)

 満足。

 やはり、はかりは1グラム単位でなければ。
 いい買い物をしました。

 それにしても。

 確かに、この光景は、
 まずいような気が、しないでもない・・・。

|

« 清雅会 | トップページ | 清雅会・2006年3月・雛まつり »

コメント

かなりまずい。
それ以前に、回りのすべてのぬいぐるみを機会均等にはかってあげようというその気持ちはやりすぎ・・・。

投稿: ふんど | 2006年3月27日 (月) 23時19分

確かにまずい・・・。
でも、実は、ぬいぐるみはまだある・・・。

投稿: まりも | 2006年3月27日 (月) 23時38分

部屋のスペースをものすごく食ってるんじゃない?

投稿: ふんど | 2006年3月29日 (水) 23時33分

スペース、というより、椅子ひとつ完全占拠。

投稿: まりも | 2006年4月10日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/9273109

この記事へのトラックバック一覧です: 濃茶の適正分量(から、寄り道):

« 清雅会 | トップページ | 清雅会・2006年3月・雛まつり »