« 唱和の式 | トップページ | ヘバーデン結節 »

2006年8月12日 (土)

カーペットクリーナー・ぱくぱく

 もともと、「家具すべーる」だの「ふんばる君」だの、即物的な名前に弱い。
 さらに、実演販売に弱い。

 そんなわけで、見つけてしまった。
 「ぱくぱく」というのである。

ぱくぱく(パッケージ)

 日用品売り場のビデオを見ただけで、もうすっかりまいってしまった。
 すべらせるだけで嘘のように埃を取っている。糸くずなんかいっぺんに。

 掃除機を買うとき、「じゅうたんにくっついた髪の毛を強力にとるのがいいです」「余計な機能はいらないから、 ローラーがからまらないやつがほしいんです」と言ったのに、やっぱりしょっちゅうからまって動かなくなる。

 ところが! これは!! ほんとうにからまらない(らしい)。
 しかも、なんと980円!!

 即座に買って、使ってみた。
 ・・・これはすごい。いやほんとに。

 早速買い足そうとしたら、なぜかもう取り扱っていなかったのである。
 探すこと1年。(ほんと)。

 ついに発見。
 しかも、なんと20%引きの784円。
 思わずふたつ買って、人にあげてしまいました。だっていいんだもん、これ。

 さて、使い方。
 髪の毛とじゅうたんの取り合わせは、写真にするのがはばかられるので(だって汚い)、パンくずで再現。

使用前使用後

 数回左右に動かしただけ。
 掃除機を出す手間で、そのへんのゴミは全部とれちゃう。

パンくず(回収後)

 手でぱかっと開けると、パンくず回収完了。

 今、「ぱくぱく」で検索したら、けっこういっぱい出てきました。
 去年はなかったのにねえ。普及してる。めでたい。
 今度は、茶会でよくつかう「毛氈」で試してみようっと。
(粘着テープを転がすのでもとれるけど、テープがゴミになっちゃうのが難点)。

|

« 唱和の式 | トップページ | ヘバーデン結節 »

コメント

うふふ、楽しんでますね。
この手のものを買うと、思いっきり使いまくってますね。

投稿: ふんど | 2006年8月14日 (月) 00時20分

うふふ。
そんで、使ってみた?

投稿: まりも | 2006年8月14日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/11417248

この記事へのトラックバック一覧です: カーペットクリーナー・ぱくぱく:

« 唱和の式 | トップページ | ヘバーデン結節 »