« 清雅会・2008年2月・早春 | トップページ | その日・その8(道具出し) »

2008年2月29日 (金)

その日・その7(返信、そして)

 案内状に、お返事をいただいた。

 ・・・嬉しいもんですね。

 自分がいただいたときは
 ああどうしようなんて書こう、
 と、返信が遅くなりがちだったが、

 「お招きにあずかりまして誠にありがとうございました」
 「ご案内とても嬉しく拝見しました」
 なーんていただくと、

 ・・・すっごく、嬉しいもんですね。

 今度から、早くお返事だそう・・・。


 さてさて。

 ここのところ、やたら風が強くて準備もままならない。
 窓、拭きたいんだけどなー。

 そもそも、

 地元(埼玉)の抹茶にしようと探しているが、未だに1種類しか見つからない。
 火入の灰を整えるのに大急ぎで灰押さえを買ったが、よく考えたら(考えなくても)火箸でよかった。
 はりきって「縁高」を買ったが、黒文字を用意するのを忘れている。
 ああっ。徳利は1本じゃ足りない。
 
 ひとつ用意すると、ふたつ忘れているような次第で。

 ほんとに、
 2月って短い・・・。

|

« 清雅会・2008年2月・早春 | トップページ | その日・その8(道具出し) »

コメント

いよいよですね。私もずっと気になっておりました。
お天気もよろしいようで、ホッとしています。
まりもさんのお気持伝わってきます。
すばらしい一日になりますように。

投稿: つた | 2008年2月29日 (金) 09時00分

 ありがとうございます。
 道具、流れはほぼ決まりましたが、
 考えれば考えるほど、
 揃えれば揃えるほど、
 あれもあればいいかしら、
 こういうのも用意しておけばくつろいでいただけるかしらと、
 悩みはつきません。むむむ。
 なんか忘れてるよーな気がしてならない・・・。

投稿: まりも | 2008年3月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/40306892

この記事へのトラックバック一覧です: その日・その7(返信、そして):

« 清雅会・2008年2月・早春 | トップページ | その日・その8(道具出し) »