« その日・その7(返信、そして) | トップページ | その日・その9(前日) »

2008年3月 2日 (日)

その日・その8(道具出し)

 外国旅行で寝坊して
 バスに乗り遅れそうになって
 走ってようよう間に合ったら
 忘れ物をしたことに気づいて
 大急ぎで取ってきたら
 目の前でバスが発車してしまった。

 ・・・という夢を見た。

 家人に話したら、
 「お茶会、やりたくないんだー。やーいやーい」
とからかわれた。

 ふん。
 負けない。

 そんなわけで今日は、
 水屋の棚を掃除して
 さらしを全部取り替えて
 道具をすべて並べてみた。

 忘れ物は、ないはず(たぶん)。

 そして現在、

 「お釜は?」
 「灰器は?」
 「お茶入は?」
 「お仕覆は?」
などなどなどなどの、想定問答中。

 「あれ、これは何代目のだっけ?」
 「うわあああ、誰のかわかんない~。覚えられない~」
 「よく考えるとこの人の名前、なんて読むんだ??」

 プチパニック。

 さらに。

 茶碗の作者(母)に、「これ、なんだっけ?」
 「志野」
 「こっちは?」
 「・・・忘れた」
 「うそー」
 「わかんなくなっちゃった」

 やーな夢を見そうな気がする・・・。

|

« その日・その7(返信、そして) | トップページ | その日・その9(前日) »

コメント

>外国旅行で寝坊して、、、

それって、私のコトですしー(汗)
ペンションの朝食にも出ていかなかったのに、
誰も気付いてくれず、点呼係の人は、数に弱い人で、、、

おかげで私は自由行動ができましたが(汗)

お茶事の盛会を祈ってます!!

投稿: 野花 | 2008年3月 6日 (木) 23時07分

>お茶事の盛会を祈ってます!!
ありがとうございます!
現在の目標:「一刻も早く寝る」でございます。
お茶事って体力ですねーまったくもって。
(明日はあちこち筋肉痛に違いない)。

投稿: まりも | 2008年3月 9日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/40348273

この記事へのトラックバック一覧です: その日・その8(道具出し) :

« その日・その7(返信、そして) | トップページ | その日・その9(前日) »