« その日・その13(エンドクレジット) | トップページ | 清雅会・2008年4月・お披露目(「行き当たりばっちり」) »

2008年3月29日 (土)

まりもの日・寿茶会

 まーったく、ぜんっぜん、知らなかったのだが、
 3月29日は「まりもの日」
  *1952年、北海道阿寒湖のまりもが国の特別天然記念物に指定
なんだそーだ。

 で、まさにその、3月29日、
 お茶の仲間が「まりもさん寿茶会」を開催してくれた。
 お茶仲間は、ひとりめでたく片付くごとに、お祝いの茶会をするのです。
 なーんと。今度は自分が祝ってもらえるとは。

 家人はまーーーーったく、お茶と無縁のため、
 どどどど、どうしよう、と思っていたが、
 懐紙もなにも必要ないよう、
 隅々までご用意くださっていた。
 ありがたいことです。

香煎席・春蘭のお茶
☆香煎席・「春蘭」のお茶

 みんなで持ち寄ったり、
 お茶で縁のある方からお借りしてくれた、お道具の数々(のごくごく一部)

濃茶席・床

濃茶席・釜
☆濃茶席

お祝い席・薄茶席・床
☆お祝い席・薄茶席

 こんなにいろいろご用意くださって・・・

 朝早くから、
 裏で、一生懸命走り回ってくれてるんだなあーと思うと、

 ありがたくて、泣けてきます。

お祝い席・一献

お祝い席・お豆腐とはまぐり

お祝い席・花巻
☆お祝い席・お料理の数々

 そして、
 バジルさんのお菓子です。

寿鶴
濃茶席・薯蕷饅頭
銘:寿鶴

まりもハート・1
薄茶席・薯蕷練切

まりもハート・2
銘:まりもハート 

 うー。

 うれしー・・・。

∴・∵∴・∵・∵・・∴・∴・∵・∴

みなさまへのお礼メール(一部)

 ほんとうにありがとうございました。
 隣も、「楽しかったよ! いい御縁でよかったねえ、大事にしなね」と言っております。

 こんなにも心あたたかい方々に囲まれて祝っていただけて、しあわせだなあと、しみじみ実感しております。

 みなさまからいただいた思いを大切に、
 次につなげていけるようがんばります。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« その日・その13(エンドクレジット) | トップページ | 清雅会・2008年4月・お披露目(「行き当たりばっちり」) »

コメント

よかったですね!!
こちらにもお幸せがこぼれてきそうです(^^)

素敵なだんなさまとご縁があって、ほんとによかった!!

投稿: 野花 | 2008年4月 2日 (水) 00時57分

 ありがとうございます~。
 ずっとそう言っていただけるようがんばります。うふ。
 

投稿: まりも | 2008年4月 2日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/40719095

この記事へのトラックバック一覧です: まりもの日・寿茶会:

« その日・その13(エンドクレジット) | トップページ | 清雅会・2008年4月・お披露目(「行き当たりばっちり」) »