« 収納続き・茶碗の神経衰弱 | トップページ | 湿し灰(市販) »

2009年1月21日 (水)

収納おまけ・火消し壺

 そもそも、なんでこんなに茶碗だらけなのかというと、
 母の作品が置いてあったお店がなくなったから、
 ・・・だけでは(ほとんど)なく、
 「お願い、火入作って~」
 「巴半田がほしいよーーー」
 「茶入はいつできるのぉ??」
という数々の訴えを退け、
 ただ単に、母が、
 茶碗を作りまくってるから。

食籠?

 これは、
 めずらしくリクエストに応えてくれた「火消し壺」なのですが、
 残り火を入れると、熱くて持てない・・・。

 というわけで、買いました。

火消し壺

 それにしか使えないもの(なんとか便利グッズ)、はあんまり好きじゃないのですが
 それでなきゃだめなもの、はやっぱりあるわけで。
 そしてまた、ものが増えていく・・・。

|

« 収納続き・茶碗の神経衰弱 | トップページ | 湿し灰(市販) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/43812386

この記事へのトラックバック一覧です: 収納おまけ・火消し壺:

« 収納続き・茶碗の神経衰弱 | トップページ | 湿し灰(市販) »