« ひなまつり・2009 | トップページ | 寒氷 »

2009年2月24日 (火)

収納続き・箱(途中経過)

 ・・・例の箱(茶碗を入れる紙箱)が、まだできません。

 2月初旬の箱屋さんとの打ち合わせは、
 箱の大きさも高さも決めていたため、
  (「高さは9.5センチで。はい、8センチまでなら安いという話はきいてます」)
 15分で終わってしまいました。
 色見本を一度めくっただけで、
  (「いちばん安い紙でいいです。いーえ、和紙じゃなくてかまいません」)
 色も決めてしまったし。
 いろーんな箱が散らばってたけど、見ないうちに終了。
 ちょっと(かなり)つまんない・・・。

 あんまり待ち遠しいせいか、
 箱って、高い。 と実感したせいか、
 お菓子の缶をみても、

缶・13.5×22.5×6.3cm

 「あ、蓋置入れにちょうどいいかも」
なんぞと思ってしまいます。

|

« ひなまつり・2009 | トップページ | 寒氷 »

コメント

まりもさん、こんにちは。
風邪の方は治ったとのことで何よりです。
私のインフルエンザもタミフル耐性ウイルスではなかったようで、程なく楽になりました。

箱が届くの楽しみですね。(届いた後は、待ち遠しかった分忙しくなりますよ(^_^;))

ほかの箱の再利用も結構有用ですよね。うちでは、もう今は高齢なのでやらないのですが、父が日曜大工とかTVとかの組立or修理に凝ってたころは、12個詰めのお菓子の箱とかがあると、「これは分解掃除の時、ネジ類を仕分けしておくのにいい」とかいって、いっぱいコレクションしてました(笑)。

投稿: two-tea | 2009年2月28日 (土) 09時15分

 箱の納入は、もうちょっと先になりそうです・・・。

投稿: まりも | 2009年3月 2日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/44167594

この記事へのトラックバック一覧です: 収納続き・箱(途中経過):

« ひなまつり・2009 | トップページ | 寒氷 »