« 抹茶の銘・その1(坐忘斎御家元好・濃茶) | トップページ | 抹茶の銘・その3(鵬雲斎大宗匠好・濃茶) »

2011年1月20日 (木)

抹茶の銘・その2(坐忘斎御家元好・薄茶)

  2年前に作ったメモ(そーなの。一度作ったんだけど、単なる羅列のまま、ちーっとも使ってなかったの)と今回のを照合しましたが、掲載の店舗はほとんど同じ、でした。

---*---*---*---*---*---*---*---

◆坐忘斎御家元好・薄茶◆

(読み)
山月の白 さんげつのしろ 福寿園
青仁乃白 せいじんのしろ 福寿園
青苔の白 せいたいのしろ 千茶荘
五雲の白 ごうんのしろ 上林春松本店
双鶴の白 そうかくのしろ 上林春松本店
悠和の白 ゆうわのしろ 山政 小山園
関の白 かんのしろ 一保堂茶舗
風清の白 (ふうせいのしろ) 松風園
宝尽の白 (ほうじんのしろ) 伊藤園
群鶴乃白 ぐんかくのしろ 伊藤園
長久の白 ちょうきゅうのしろ 祇園辻利
舞之白 まいのしろ 星野園
竹浪乃白 (ちくろうのしろ) 松籟園
清浄の白 せいじょうのしろ 丸久 小山園
清渓乃白 (せいけいのしろ) 辻利園

* 広告の他、店舗のページに「裏千家好」とあるものを掲載。
* 読みが不明のものは、類推して括弧内に記載。
* 濃茶・薄茶の区分が不明のものは「昔」=「濃茶」、「白」=「薄茶」とした。

|

« 抹茶の銘・その1(坐忘斎御家元好・濃茶) | トップページ | 抹茶の銘・その3(鵬雲斎大宗匠好・濃茶) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/50638606

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶の銘・その2(坐忘斎御家元好・薄茶):

« 抹茶の銘・その1(坐忘斎御家元好・濃茶) | トップページ | 抹茶の銘・その3(鵬雲斎大宗匠好・濃茶) »