« 草人木・その16(茶道具・7)/節分 | トップページ | 楽茶碗・使い初め »

2011年2月 4日 (金)

ザク・GC23

  「週刊アスキー」だの「DIME」だの「BE-PAL」だの「日経TRENDY」だのなんだのが、いっつも散らばってるため、どれに載ってたか忘れちゃったのが・・・。

 「セイワ(SEIWA) DCチャージャー・シャア専用ザク GC23

 車のシガーソケットにつないで、携帯電話の充電ができる代物。

 携帯電話はすぐ電池が切れちゃうし、
 (電波状況が極めて悪いため、室内アンテナに常時接続)
 車に乗ってる時間もそれなりに長いし、
 (運転が嫌いな割に、月間走行距離が1,000キロ以上)


 ・・・シャアザクだし。


 そりゃ、欲しいけどさぁ。

 と、例によってぐずぐずしてたら、買ってもらいました。

 \1,980

 ほくほく。

 なんか前向きなザク
 「頭部の角度が変わる」ことになんの意味があるのかと思いましたが、

 シガーソケット接続。モノアイ点灯。
 おおあり。
 (角度がそのままだと、ぶつかって設置できない)

 携帯電話充電中。
 シガーソケット接続。モノアイ点灯。
 携帯電話充電中。

 よく考えられた作り。
 頭部のブレードアンテナ(角みたいな部分)は、ふにゃふにゃした材質で、折れる心配なし。

 かっけぇ・・・
 うーん、かっけぇ・・・。
 さすが、シャアザク。

 だがしかし。

 同乗していた母の感想は、

 「まるっこくて、かわいい」。

 なんとなく、ハロ。
 いいのか、ザク。

|

« 草人木・その16(茶道具・7)/節分 | トップページ | 楽茶碗・使い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/50775725

この記事へのトラックバック一覧です: ザク・GC23:

« 草人木・その16(茶道具・7)/節分 | トップページ | 楽茶碗・使い初め »