« 黄色い雨/抹茶ミルク | トップページ | 予定は未定のままの茶事 »

2011年3月25日 (金)

非停電区域より/番組表ウオッチ!

 本日、三郷泊。
 茶道の本が手元にあるので、ようやく問題が作れるようになったのですが、

> 楽しみは、ずばり「草人木」です。
> 最近の超生活密着型の記事は参考(というか、おもろい)になるよ~。

なんてメールをもらっちゃったりすると・・・。むぅ。

 停電の話(くどいけど)。

 三郷のうちは、一度も停電してない、のです。
 いつの間にか、停電情報の一覧からも消えてるし。
 原因は不明。

 停電を何度もくらうと、どうにもくやしい→できるだけ使いたくない、という気持ちになるので、不公平についての怒りはさておき、東京電力管内、一巡しといた方がいいんじゃないの、と本気で思ってるけど・・・、とりあえず、当座の録画環境を確保できたのはありがたい。

 もともとテレビは録画して、コマーシャルをとばし、本編早送りで観ることが多いのですが、
 停電もしない23区内(荒川区、足立区を除く)にあるテレビから
 「節電」だの「募金」だの言われるのががまんならないので、ますます観なくなっちゃいました。
 うっとうしいったら、ありゃしない。
 とどめが例のAC。現在病気の人が「検診」「早期発見」としつこく連呼されて、どれだけ不愉快か、想像できないのかねえ。こんないっぱい放送される筈じゃなかったろうから、ACも気の毒なことですが。

 で、録画できるとうきうきしてるのは、
 明日夜放送の、吉田都出演のバレエ。

 「スーパーバレエレッスン」から心待ちにしてた、
 「吉田都のジュリエット」が、やっと、やっとやっと観られる!!

 NHKは、「NHKネットクラブ」の「番組表ウォッチ!」に登録しておくと、登録したキーワードに合致した番組を(再放送予定も含め)、メールで教えてくれます。
 「茶道」とか「文楽」とか。
 かなり便利。

|

« 黄色い雨/抹茶ミルク | トップページ | 予定は未定のままの茶事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/51217202

この記事へのトラックバック一覧です: 非停電区域より/番組表ウオッチ!:

« 黄色い雨/抹茶ミルク | トップページ | 予定は未定のままの茶事 »