« 予定は未定のままの茶事 | トップページ | 小さい白いにわとり/2万年に1回の確率 »

2011年3月28日 (月)

メールも片付け/信号滅灯中

 3月~4月の予定がほぼ全滅、なのに
 Googleカレンダーに「第3グループ」と「第2グループ」を追加したら、毎日の予定がいっぱいになってしまった。
* 「東京電力 計画停電カレンダー」で検索すると、いろいろ出てきます。Googleにリンクをはったのですが、うまくいかなかったので。

 がるるるる。

 2日半ぶりの春日部に、
 叔母が送ってくれた、たねやのお菓子。

Ssoujinboku_002

 わーい、おいしー。

とのんびりお茶を飲んでたら、

 自動車保険の更新を忘れてた!!

 またメールが来るだろー、と高を括ってたら、そもそも、企業からのメール配信自体が減ってるんだった。気が付かなかった。

 期限が過ぎたため、インターネット割引がきかなくなってましたが、とりあえず(遡って)更新できたので一安心。

 更新時期になったら、メールが来るからいいや、と思ってたのが失敗のもと。
 年度末だし、他にも忘れ物がないか、確認しないと。

 ついでに、
 やたら感傷的なものとか
 実は自己陶酔なだけ、のものとか
 とにかく無神経なものとか

 すべて配信停止。(あーすっきり)。

 被害の大きい地域に近い企業ほど、冷静で、事実を淡々と記載してるみたい。

 ここ春日部市。
 水、売ってます。販売制限なし。
 「ちっちゃい子がいるわけじゃ、ないからね」と頷きあいながら、その前を通過する買い物客。小さい子を連れた客のかごには、水2リットルが1本。

 停電になるとレジが打てないので、かごをそのままおき(買い物は中止)、お客さんを外に出して、閉めるお店も。瓶類は割れないよう、すべて横倒しの陳列。

 駅前の信号には、「信号滅灯中・注意」の看板。

 すぐ隣、2-Bグループは、今日も停電(昼間なのに、なんで?)。
 3-B(恐怖の3-B! どこにいても金八先生の教え子が見張ってる、防犯カメラよりすごい「『3-B』だから」)は、停電回避。

|

« 予定は未定のままの茶事 | トップページ | 小さい白いにわとり/2万年に1回の確率 »

コメント

3-B、ストーカーみたいでしたね。
警察に追われてたら、先回りして、車で拾ってくれたり(^ ^;)・・・

すっかりステキな女性になった方もいたし、
だ~いぶ大人になられたお兄さん、お姉さんもいましたね。

計画停電、ややこしくて、大変ですねぇ(> <)
製造工場は、大打撃ですよね(+ +)
東北電力は、当分しないみたいなので、安心しております。

投稿: きもの大長 | 2011年3月29日 (火) 16時41分

 わたしは、本放送を全く観ていなかったのですが(家に帰ってまで、学校の話をみたくもない)、それでもところどころ話はわかりました。なにより、「3-B」による囲い込み、こわかったですねぇ~。
 その日は、家人と「3-Bを呼ぶ!」「3-Bにこらしめてもらう!」「3-Bだけはかんべんしてください~」などと、盛り上がりました。

 こちらは、停電の2Gと3Gが入り組んでいる地域なので、都合6時間ほぼ引きこもりです。仕事じゃないので別にいいのですが、製造ラインを止めなくちゃいけないところは、ほんっっっとに、たいへんのようで。結果、実施区域の間で、なんか妙な連帯感が生まれてるような・・・これも、3-B効果でしょーか。おそろしー。

 東北電力、実施なしでほんとによかった!!
 まだまだ余震が続いているようで、
 どうぞ、くれぐれも気を付けてくださいませね。

投稿: まりも | 2011年3月29日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/51239960

この記事へのトラックバック一覧です: メールも片付け/信号滅灯中:

« 予定は未定のままの茶事 | トップページ | 小さい白いにわとり/2万年に1回の確率 »