« 春のお茶会・春の宴会/AQUA・ARIA | トップページ | 草人木・その31(茶業・3)/DVDブック・茶の結び »

2011年4月28日 (木)

中野サンプラザ~東京駅グランスタ~越谷レイクタウンアウトレット

  裏千家淡交会「支部研究会」で、中野サンプラザへ。

 入口が一部封鎖されてたので、
 ここも地震かと思ったら、
 「4月8日の強風により」だそうです。
 昨日も、風がびゅーびゅーだったし。

 おしまいに、講師の先生が一言。

 「いいですか、みなさん。道具かばってケガしたりしちゃいけませんよ。身体第一。道具なんか、また買えるんですから。それから、地震のときは、軸の箱が空を切って飛んできますからね。気をつけて」

 ふと思い立って、帰りがけに中央線に乗ったまま、東京駅へ。

 東京駅の「グランスタ」は改札を出なくて済むので、
 交通費が余計にかからない(ありがたや)。

 目的地は、だいたいこのへん。

 まめや (グランスタ
 まめぐい (グランスタ
 DEAN & DELUCA  (グランスタ
 奈良 天平庵 (South court
 遊 中川 日本市South court

 ようやっと、覚えてきたところ。
 (そうすると、店がつぶれてたりするんだよなー)。

 帰宅して、晩ご飯を作っていたら、帰ってきた家人が、
 「これから、ちょっとだけ越谷に出かけなくちゃいけないんだけど、来ない???」

 しょーがないなー。

 「焼きそば焼きそば。上に野菜をいーーーっぱいかけた、焼きそばーーーが待ってるぅうう」と歌いながら、すぐ帰宅するつもりで同乗したら、

 「越谷レイクタウンアウトレット」が「ソフトオープン」してる・・・。
 本格的にオープンする前に、地元の人だけ、ひっそり入ってる、あれね。
 実際は、ひっそりじゃなくて、昼間たいへん混雑してるらしい。

 さよなら、焼きそば。

 晩ご飯は、「一蘭」になりました。

 ジノリがあるー。
 1枚だけ(特売で)持ってて、「いつか」と思ってたお皿が、さらに安くいっぱいあるー。

 「4枚、ください」。
 あきれる家人に、
 「ずーーーーっと、好きだったんだもん。最初にみてから、もう5~6年!」。

 香蘭社があるー。
 ねらってた鉢があるー。

 「ずっとほしかったんです」
と、きっぱり、会計の際に申告したら、
 「あーよかったですねー。これ、あと1枚だけです。もう廃番で」
と言われました。

 ほくほくほく。
 いっぱい使うぞー。

 ふと天井を見ると、
 なんか妙に釘の跡が多いような。

 ・ ・ ・
 ・  ・
 ・ ・ ・

 こうじゃなくて、、

 ・・・・
 ・・・・
 ・・・・

 こんな感じ。
 おっこちてこないように、今までよりたっぷり釘を打った、のかなぁ。

 昨日1日で、たぶん1万8千歩くらい歩きました。

|

« 春のお茶会・春の宴会/AQUA・ARIA | トップページ | 草人木・その31(茶業・3)/DVDブック・茶の結び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/51514785

この記事へのトラックバック一覧です: 中野サンプラザ~東京駅グランスタ~越谷レイクタウンアウトレット:

« 春のお茶会・春の宴会/AQUA・ARIA | トップページ | 草人木・その31(茶業・3)/DVDブック・茶の結び »