« 羽田空港・茶席千利休展 | トップページ | iPad2 »

2011年5月15日 (日)

お稽古再開/ホイッスルストラップ

  先生の骨折もだいぶ良くなられて、
 本日から、お茶のお稽古再開。

 正座ができなくなった、こともなく
 順番がすっぱり抜けた、こともなく。

 静かであかるく、淡々と。

 ああ、こういうことがすべてうまく収まって、また一緒に庭でお茶が飲めたらどんなにいいでしょう。(中略)いつものように、ドライブにも行きましょう。春になったら、苺を摘みに。それから水仙やブルーベルが咲き乱れる、あの川べりに。きっとまた、カモの雛たちが走り回っているわ。私たちはまたパンくずを持って親になった去年の雛たちの子どもたちにあげるのよ。私たちはそういうことを毎年続けてきたのです。毎年続けていくのです・・・・・・。
  (「春になったら苺を摘みに」 梨木香歩)

 前にも書いたよなあ、これ、と検索したところ、
 「草人木」の下のサブタイトルを変更したときの記事が。


 なんというか、
 今と全然、変わんない・・・。

 お稽古の後、

 「懐中電灯を持ち歩いている」
 「水も持ち歩いている」
 「指輪をはめておくようになった」
 「携帯電話の充電器をかばんに入れている」
といった話になり、

 前回掲載した携帯電話のちっちゃいライトと、ちっちゃい笛を見せたら、

 あっという間に購入予約が入りました。
 近々、羽田空港へ行くことが決定してるので、また買ってきます。

 笛は、どこで買ったかどうしても思い出せず、
 (ライトは、確か数年前に、銀座松屋で購入。笛はさらにそれより前)
 調べてみたら、Amazonで売ってました。
 「ホイッスルストラップ ラブレター」 300円。

 これもまとめ買い。

|

« 羽田空港・茶席千利休展 | トップページ | iPad2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/51681944

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古再開/ホイッスルストラップ:

« 羽田空港・茶席千利休展 | トップページ | iPad2 »