« 研究会・ふのやき | トップページ | 高校生向け茶道体験(の準備) »

2011年7月23日 (土)

茶道文化検定/3月のライオン

  一昨日の研究会、開始前に、裏千家東京道場の方から「茶道文化検定」の宣伝が。

 「鵬雲斎大宗匠が、「道・学・実」の「学」として、みなさんに日本文化を学んでほしいとの思いで作られました」
 「受かる、落ちるじゃなく、ぜひ勉強のために受けてください」
 「受かった級を、また受けてもいいです」
 「22歳未満の方は1,000円割引になります。つまり、学割です。あ、高齢者割引は、ありません(笑う客席)」

 詳細はこちら(茶道文化検定)。

 受ける、受けないじゃなく、
 調べたり読んだりするのは好きなんだけどねえ。

 ついでにあちこちみてみたら、
 「茶道文化検定チャレンジ問題」なんてのができてました。

 やってみたら、最後にアンケートが出てきて、

 「インターネットで茶道文化に関する講習会の動画配信(有料)があれば、利用しますか?」という質問。

 そりゃもう、利用したい(値段にもよるけど)。

 で、久しぶりに、問題を作りたくなりましたが、
 ちょっと仕事をためこんでる上、
 「3月のライオン」6巻に読みふけってしまい。

 やばい。

|

« 研究会・ふのやき | トップページ | 高校生向け茶道体験(の準備) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/52287049

この記事へのトラックバック一覧です: 茶道文化検定/3月のライオン:

» 夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。 [Witch House]
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月26日 (火) 05時06分

« 研究会・ふのやき | トップページ | 高校生向け茶道体験(の準備) »