« 高校生向け茶道体験(の準備) | トップページ | 「ニッポン男児、ですから」 »

2011年7月30日 (土)

ナイト・ホークス

  和室だって思ってたのに、
 なぜかだたっぴろい調理室で、
 持ってきた筈の道具もお菓子も見つからなくて、
 女子高生が、「えーっ」って騒いで、
 男子高生が、「あっちいこーっと」っていなくなっちゃって、
 ようやく見つけたお菓子を「溶けちゃった」けど「まーいいや、おいしいし」
と思いながら味見してたら、

 「ねえねえ、ラーメン食べたい」

と家人に起こされました。

 「あーーーもうっ、せっかく今、ラズベリーアイス食べてたのに!!!」

 昔から、夢は総天然色、味も匂いもはっきりしてて、
 ごはんでもなんでもほんとに食べちゃう。
 本気でどこかにトリップしてるんじゃないかと思うくらい。

 悔しがってるうちに、

 「じゃー行ってくるー」

と家人は出かけてしまいました。

 22:52。
 そんな時間に食べると(さらにまた)ふとるぞ。

 菓子楊枝と硫酸紙を入れとかないと思いながらうとうとしていたせいか、
 テレビで見かけた「パナップ」がやけにおいしそうだぞと思ったせいか、
 たぶん、両方。

 「ナイト・ホークス」は「夜更かしする人々」。
 毎朝録画してた(第3シーズンは8月22日から)、NHK-BS「額縁をくぐって物語の中へ」で、取り上げていた絵です。

 目が覚めちゃったよ。

|

« 高校生向け茶道体験(の準備) | トップページ | 「ニッポン男児、ですから」 »

コメント

だって、二日酔いで何も食べていないような状態だったから、テレビ見ていたら無性にお腹が減って。

でも、この1日で胃が小さくなっているらしく、ラーメンの麺を残し、餃子だけを食べてきました。スープが美味しかった・・・。

投稿: 家人1号 | 2011年7月31日 (日) 00時32分

 録画していた「タモリ倶楽部」をげたげた笑いながら観てたら、嬉しそうにご帰還。

 あーあーあ。なーんて、もったいない。
 晩のたまごコーンスープ、散々食べてたくせに。

 今日の七事式、濃茶をがっつり2服、なぜか「月」が当たりまくりで、薄茶も4服飲んでるから、ただでさえ目が冴えて眠れない・・・。

投稿: まりも | 2011年7月31日 (日) 00時38分

へーちゃんラーメンの全部増しにトライしてほすぃー。

投稿: kurongs | 2011年7月31日 (日) 07時00分

 せっかくだから、がんばって南越谷の「へーちゃん」まで行けばよかったのにねえ。

 わたしはだんだん、断固として「一蘭」派!
 あと、久留米の大砲ラーメンと、秋葉原のじゃんがらラーメン。
 レイクタウンアウトレットの中村屋もおいしー。
 (大勝軒系の、もやしだらけで麺太め、はどうも苦手でね~。)

 

投稿: まりも | 2011年7月31日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/52349787

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・ホークス:

« 高校生向け茶道体験(の準備) | トップページ | 「ニッポン男児、ですから」 »