« ニッポン男児、せっせと振る。 | トップページ | 草人木・その32(茶の歴史・9)/「はじめての茶道」「学校茶道 初級編」 »

2011年8月21日 (日)

三郷花火宴会・流山花火大会

  三郷花火大会(みさとサマーフェスティバル花火大会)、今年は中止。

 対岸の流山(流山花火大会)では、例年通り打ち上げるということで、
 「見物」にかこつけた宴会は、今年も開催。

 「駅に、警備員がいたよ」
 「三郷で花火やらないのにねー」

 今年は、通りにいる人も3分の1くらい。
 それでも、家から1~2分歩くと、すぐ花火が見えます。

 19:29

 花火の発数が半分になってしまうので、
 どーかなー、遠いしなあ、と心配してましたが、
 けっこうな数が上がりました。

 19:30

 でもそれなりに、花火の合間がありまして。

 「市長あいさつかぁ?」
 「来賓紹介かぁ?」
 「いやいや、次の花火を仕込んでるんでしょ」
 「今の花火って、コンピュータ制御なんでしょ?」
 「そーなの? しゅっ、ってつけて回るんじゃないの? なんか、つまんなーい。そこは手作業であってほしい~」
 「そんな無茶な。ひょっとしてiPadでデザインしてるかもよ。次はこれだ、とか」
 「あーでも電線、じゃまだねえ」
 「みーんな地中化にしちゃえばいいんだよねえ」

 上がったら上がったで、

 「あーハートだー」
 「今のなに?」
 「おしりマーク?」
 「それはないでしょう~!」

 ・・・好き放題、言ってます。

 20:26

 一番人気は「しだれ柳」で、
 「お、しだれたー」
 「しだれだー」

 途中からぽつぽつ雨が降り始めましたが、なんとか最後まで無事鑑賞。
 花火の後は、
 5人のお客さまと、飲んで食べてしゃべって大笑い。

 毎年恒例、夏の行事が終わると、もうすぐ秋。

|

« ニッポン男児、せっせと振る。 | トップページ | 草人木・その32(茶の歴史・9)/「はじめての茶道」「学校茶道 初級編」 »

コメント

今年は花火無しで夏を終えるのかと思っていたので満喫でした。これで無事に秋を迎えられます。まりもちゃんが二人のイケメンに囲まれてる「幸せ暮らし」も堪能したし(#^.^#)美味しいお料理と美味しいお酒!和やかな時間をお世話になりました。ありがとうございました☆只今、もやしもんに熱中するあまり菌をカモしそうです。一巡目を10巻読破し、ニ巡目に突入。欄外など細かいところをくまなくチェックしております。

投稿: もやしもんに漬かり中 | 2011年8月21日 (日) 23時11分

「もやしもん」漬けのねえさま
 昨日は遠くから、そして遅くまでありがとうございました!
 オリゼーのぬいぐるみ(何巻かの特典)に目をつけたばかりに・・・すっかりはまってしまったんですね。楽しんでいただけて、よかったです。
 まだまだマンガも本もあります。ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。

投稿: まりも | 2011年8月21日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/52532038

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷花火宴会・流山花火大会:

« ニッポン男児、せっせと振る。 | トップページ | 草人木・その32(茶の歴史・9)/「はじめての茶道」「学校茶道 初級編」 »