« 部分月食 | トップページ | 火入の炭×香炭団 »

2012年6月27日 (水)

6月の目標(きっとムリ)/雨の写真/紫陽花

 5月末にやってみたら、なんと初日がとれちゃった、「襲名披露公演」。

 福山雅治寄贈の祝幕
 (祝幕:右端には「福山雅治より」)

 このときは、「6月は暇! やった!」と思ってた。

 引き続き、時折、
 姉の記事に写真を提供しており、

 「雨の写真」ってことで、大雨と暴風の中撮りに行ったのに、
 使われるのはこんなのとかこんなのとかこんなのとか。

 なので、こっちに載せちゃう。

 春日部の庭

 どんなに降っても、雨粒なるものは、手持ちのカメラではとらえきれない。
 (シャッタースピードをいじらないとうまくいかない、でもそんな機能は無い)。

 三郷の空

 ふと思いついて、ビニール傘越しに撮ってみたり。

 道端の紫陽花

 同じ手法で撮った、紫陽花。

 ベターホーム流・紫陽花

 「友だちが遊びに来るから、お茶やらない?」と母に言われ、
 前日に近隣の和菓子屋をめぐった末、観念して作った、これも紫陽花。

 あちこちに「6月ならOK」といった結果が、・・・これだ。

 以前、コメント欄にいただいたご指摘をもとに実験をもくろんでいる「火入の炭」と「香炭団」の電熱器上の比較は、材料だけ揃えて手つかずで、

 まだ詰め切れてない、花押に関する公開捜査は、

 6月中になんとかしたいんだけど(弱気)。

|

« 部分月食 | トップページ | 火入の炭×香炭団 »

コメント

雨の写真、ありがとう。こちらのブログ掲載の写真、素敵です!「こんなのとかこんなのとかこんなの」になってしまったのは、原稿内容がわるかったのです。ごめんなさい。
木が映っている写真は水たまりに映っているのかなぁと思っていましたが、透明の傘なんて、びっくり!
たくさんの雨のバリエーションに感謝。
……
それにしても、紫陽花のお菓子、おいしそうですね!

投稿: 浦川聡子 | 2012年6月27日 (水) 23時35分

 「こんなのとか」でリンクにしとくと、そっち→ NHKあしたの生活: http://ashita-seikatsu.jp/blogs/10414
に行ってもらえるかも、という、せこい目論見です。めざせ上位アクセス。いけいけ単行本。

 紫陽花は6つしか作らなかったので、もうありませーん。ごめんね。

投稿: まりも | 2012年6月27日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/55065949

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の目標(きっとムリ)/雨の写真/紫陽花:

« 部分月食 | トップページ | 火入の炭×香炭団 »