« 畠山記念館/東京ソラマチ | トップページ | 高崎~日本橋(濱田庄司~バーナード・リーチ) »

2012年8月27日 (月)

三郷花火大会・2012

 Simg_0074

 去年は対岸の流山花火大会+恒例の宴会でしたが、
 今年は、三郷花火大会復活。

 Simg_0058_3

 数分歩けば、打ち上げ場所が見えちゃう。 

 花火開始前、既に家で1時間ほど飲んでいる面々は、
 きゃあきゃあ騒いで、撮影したり眺めたり。

 「なんか飛んできたよ-」
 「花火の破片だー」
 「まだあったかいよー」

 Simg_0014

 時折、「風向きにより、花火の破片が飛んでいくことがあります。ご注意ください」というアナウンス。

 「落石注意みたいなもんだねえ」
 「注意しろっていってもねえ」

 そうこうしているうちにも、破片はどんどん飛んでくる。

 「大きい」
 「あーっ。衿に入った!」

 Simg_0063
 今年、三郷市青年部渾身の花火は、「孔雀型」。だそうです。

 ラストは、一昨年、「運命」(ベートーベン)とともに打ち上げられて大爆笑した音楽花火。

 今年は「優雅な曲と雄壮な曲にのせてお送りします」。

 「展覧会の絵」(ムソルグスキー) と

 「新世界より」(ドヴォルザーク)

 Simg_0087_5

 妙にテンポが合ってるところが、笑える笑える。

 
 Simg_0102

 花火終了、20:30。

 そして宴会再開。

 Simg_0110

 持ち帰った「花火の破片」というネタを得て新たに盛り上がり展開し、差し入れのごちそうを食べに食べ、飲みまくり、笑いまくり、まずい終電だ!!

 翌々日の、朝。(翌日は、残ったごちそうをつまみながら、溜まった録画を片付ける、という至福のだらだらを味わったため、家から一歩も出ず)。

 Simg_0109

 まだ、ちらほら、破片が残ってる。

|

« 畠山記念館/東京ソラマチ | トップページ | 高崎~日本橋(濱田庄司~バーナード・リーチ) »

コメント

まりもさん、こんにちは。
8月も終わりなのに、暑いですね~(;´д`)ヾ
今日は人間ドックの再検で通院です。

花火綺麗ですねー、楽しいひとときになったようで。花火と展覧会の絵or新世界とのコラボは見ててみたいかもw(゚o゚)w 。

うちの方は、ニュータウン(って言っても古いけど^^;)の自治会で毎年花火をやっています。家のベランダでみれます。昔はささやかなものでしたが、最近はわりと知られるようになったようです。

googleで「フレッシュタウン」「花火大会」で1ヶ月以内にすると、色々出てきます。動画を投稿されている方もいらっしゃるので、よかったらご覧になってみて下さい。

投稿: two-tea | 2012年8月31日 (金) 09時20分

今年もありがとうございました。
花火の写真って撮るの難しいのに、いい写真が沢山。
持ち帰った花火の破片に、家族もびっくりです。
あまりの楽しさに時間をわすれちゃって、
終電で帰り着きましたhappy01
また来年も観に伺いたいです。

投稿: バジル | 2012年8月31日 (金) 15時03分

two-tea様
 年齢によって、まーだいたい引っかかるとはいっても、再検査は心配ですね。あまり気に病まず、お大事になさってくださいませ。
 かつて、8月の土・日はすべて花火というくらい、関東一円の花火に行きましたが、徒歩1分で観られるようになってから、ぱったり止めました。年に一度、大事な仲間と観る花火が最高の楽しみです。

投稿: まりも | 2012年8月31日 (金) 20時51分

バジル様
 お帰りの後、終電に間に合うかとやきもきしてましたが、よかった~。
 毎年、おいしいお菓子とごちそうをありがとうございます!
 今年教えていただいた、きのこと海苔のパスタの簡単でおいしいこと。早速、生活クラブで材料を注文しちゃいました。
 ちょっと遠いですが、またぜひ遊びにいらしてくださいませ。
 もちろん、来年の花火もお待ちしてます!!

投稿: まりも | 2012年8月31日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/55529922

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷花火大会・2012:

« 畠山記念館/東京ソラマチ | トップページ | 高崎~日本橋(濱田庄司~バーナード・リーチ) »