« 炎暑/香付花月 | トップページ | 夏の宿題その1(裏千家×樂家:歴代年表) »

2013年8月25日 (日)

三郷花火大会・2013

 とにかく乱暴な驟雨が多いし、
 今年はひょっとしたらだめかも、とも思いましたが、

 午後5時。
 いけそう。

表示までえらく時間がかかりました


 三郷市商工会青年部のページにも「決行」と出ました。
 よし。
 注文しておいた焼き鳥も取りに行ったし、

 94団の焼き鳥

 適当に頼んだら、すごい量(70本)になっちゃった・・・。

 午後7時15分、打ち上げ開始。

 今年は火の粉は飛んできません

 どうも対岸の流山の方が豪華に見える、ような気がする。
 土手で遊んでいた子どもたちが
 「がんばれーみさとー」「みさとーいけー」と応援。
 つまり、土手で遊べちゃうくらい、空いてるのよねえ、なぜか。
 その分ゆっくり見られるから、ありがたいけど。

 ハート

 「キャラクター花火」のコーナーは
 たいてい、なにがなんだかわからず、

 カエル

 ・・・これは、きっとカエル。

 そして、例年、「運命」「展覧会の絵」と笑わせてくれた音楽花火コーナーは、
 桑田佳祐の復興支援ソング。

 終盤の盛り上がり

 打ち上げ前に引き続き、終了後もどんちゃん騒ぎ。
 笑ってしゃべって飲んで食べて、終電ぎりぎりまで。
 

 ここ数年、「花火終わり=夏の終わり」なので、
 なんかもう燃え尽きて・・・る場合ではない。

 夏の宿題があるのでした。
 8月上旬に載せようとしてたやつ。
 なんとか、8月中に完成させねば・・・。

|

« 炎暑/香付花月 | トップページ | 夏の宿題その1(裏千家×樂家:歴代年表) »

コメント

夏の宿題、まだ間に合いますよね。
頑張ってください。(なんだか知らないので、他人ごとのように応援!)

投稿: 家人1合 | 2013年8月26日 (月) 22時34分

 パソコンをのぞいて、

 「なにしてるの?」
 「裏千家歴代と樂歴代に主要事項を足した年表作ってる」
 「・・・・・・ばっかじゃ、ないの」

 本気であきれられた、まさにあれです。
 (あともうひとつ、あるんだよなあ)。

投稿: まりも | 2013年8月26日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/58064120

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷花火大会・2013:

« 炎暑/香付花月 | トップページ | 夏の宿題その1(裏千家×樂家:歴代年表) »