« 小学生向け茶道体験 | トップページ | つくばいの掃除 »

2014年8月25日 (月)

三郷花火大会・2014

 「どうも、今日は肩だけじゃなく、首も痛くて。手のひらを頭に押し付ける運動が、痛くてできなかったんです」と訴えると、
 「うーん。なにか、しました?」と、先生。
 「いやあ、特に思い当たることはないんですけど・・・」
 「花火、ずーっと見上げてたとか」

 それだ。

 「今日、けっこう多いですよぉ。首が痛いって方。近くで上がるからどうしてもねえ」

 どこで打ち上げるかはっきりわかる

 そりゃ、打ち上げるところが見えるくらいだもんね。

 形もきれいに見える

 つい、上まで追っちゃうよねえ。

 空いてるし

 雨も上がって涼しくて、風もそこそこあって、絶好の花火日和。

 「今年の花火では去年を上回る趣向を凝らして参ります」(三郷市商工会青年部の回覧文書より)ってことで、
 「なんだろう」「楽しみだねえ」とみんなでわくわく待ってた、毎年恒例「音楽花火」は、

 黄金の天空の城

 「アナと雪の女王」にのせた「ゴールデンスカイキャッスル」(!)
 タイトルを聞いたときには、思わず大爆笑してしまったけど、いやいや、力作。拍手喝采。

 花火の後は(前からだけどさ)、総勢11名の大宴会。
 「花火のときに使ってね!」といただいた十四代(1升)に、手土産にいただいたワインが4本、ビールがたぶん20缶くらい。それが全部からっぽ。持参してくれたごちそうもたっぷりで、いやー食べた飲んだ。・・・首のことなんて、忘れるわけです。

* 追記
 ゴールデンスカイキャッスルの画像がYouTubeにあるそうです。「花火 アナと雪の女王 三郷」で検索すると出てきます。
 こちら↓(いきなり音が出ます)
 https://www.youtube.com/watch?v=VEXGHBq3E2o

|

« 小学生向け茶道体験 | トップページ | つくばいの掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170159/60207774

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷花火大会・2014:

« 小学生向け茶道体験 | トップページ | つくばいの掃除 »