« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

続・つくばいの掃除

 ほぼ毎日、

 9/24
 せっせと、

 9/30
 せっせと、

 10/12
 せっせと、

 つくばい掃除。

 メラミンスポンジ
 前回の記事の後、メラミンスポンジがいいかも、と情報をいただき、やってみたけど、

 やっぱりな
 敢えなく玉砕。

 芯が出てきちゃった
 柄付たわしも、すりきれてしまった。

 100円ショップに行ってみたけど、

 小さい
 こんなのしか、ない。
 しかも毛が柔らかい。

 10/16
 この程度でいいのかもしれないけど、
 とことんまでやりたいたちなので、

 中身は、まあ、コメント欄のあれですけどね
 秘密兵器投入決定。(中に入ってる)。

 使ってみたくてしょーがない家人と予定を組んでたのに、
 なんと、台風が来た。しかも2週続けて(!)
 修学旅行に行く高校生から、「今週はやめて。大雨降ると、困るから」、と釘を刺される始末。

 ちぇーっ。
 そしてなんと、明日も雨だって!
 なんなのこれ。使ってないのに稼働する、アメフラシの道具なの?
 (ここしばらく「それでも世界は美しい」にはまってます)。

 今茶室が使えないからなー。
 どこででもお茶はできるんだけど、新規開拓には片付けがついてまわるものでねえ。これがまた、進まなくてねえ。せめて外回りだけでもと思ってるんだけどねえ。

 つらつら考えつつこすってると、けっこう、精神の安寧に役立ちます。つくばい掃除。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »